和太鼓・鼓笛発表会2021.10.11

先日の第43回運動会では、年長組ひまわり組の子どもたちは素晴らしい和太鼓演奏と鼓笛演奏を見せてくれましたが、感染対策で観覧保護者を各世帯2名までに入場制限したため、おじいちゃんおばあちゃんにはお見せすることが出来ませんでした。事前の運動会予行練習でも感染対策で無観客で行いましたので、お見せ出来ませんでした。
そこで本日、令和3年10月11日(月)、ひまわり組の子どもたちのおじいちゃんおばあちゃんを特別にご招待して、和太鼓・鼓笛を披露しました。
運動会から1週間以上経っていましたが、子どもたちは立派に演奏してくれ、たくさんの拍手をいただきました。
孫の立派な姿を見て涙を浮かべているおじいちゃんおばあちゃんもいて、感動していたようでした。

ひまわり組にとって保育園生活最後の運動会でしたので、おじいちゃんおばあちゃんに和太鼓・鼓笛だけでもお見せすることが出来てよかったです。