ゆり組のパラバルーン練習の様子2023.6.21

4歳児クラスゆり組は、秋の運動会に向けて、「カラーガード」の練習の他にも「パラバルーン」の練習もしています。
パラバルーンとは「パラシュート」と「バルーン」が組み合わさったものです。カラフルな大きな布で、布の周りを子どもたちが持って回転したり、ドーム状にふくらませたりする遊具です。
本日、令和5年6月21日(水)に、その「パラバルーン」の練習を覗いてみました。
子どもたちはパラバルーンの練習が楽しすぎて大興奮。色々な技を練習中でした。
運動会で披露するゆり組の花形プログラム「パラバルーン」演技。どうぞお楽しみに

本日も晴天なり。
昨日に引き続き、プール遊びを行いました。
子どもたちは早くプールに入りたくて朝からソワソワうずうず
水に入ると嬉しくて大はしゃぎしていました。

余談ですが本日、6月21日は一年で最も昼の時間が長い「夏至」。
子どもたちには「夏至は、一年で一番お外が明るい時間が長い日だよ。」「お外が明るい時間が長いから、たくさんお外遊びをしようね。」と伝えましょう。