第44回運動会開催2022.10.8

令和4年10月8日(土)、さくら保育園「第44回運動会」を開催しました。
前日まで連日の雨で開催が心配されましたが、運良く雨雲が途切れてくれ、予定通りに開催できました。
今回の運動会も昨年度と同様、新型コロナウイルスの感染対策として参加人数を制限し、2歳児クラス以上の園児96名とその保護者(各世帯2名までに制限)のみの参加で実施させていただきました。
午前9時、開始の合図の打ち上げ花火と共に年長組ひまわり組のオープニング和太鼓で華々しく運動会が始まり、かけっこやダンスなど、子どもたちは練習の成果を十分に発揮し、一生懸命に走り、元気いっぱいに踊り、たくさんの拍手をいただきました。
親子競技では、白熱した接戦が繰り広げられとても興奮しました。子どもたち以上に保護者の方々の真剣さが伝わりました。
第44回運動会プログラム 5歳児クラスひまわり組和太鼓演奏 運動会入場行進 運動会開会式 選手宣誓「ちかいのことば」 プログラム№2 かけっこ プログラム№3 2歳児クラスすみれ組親子競技「それゆけ!きかんしゃ!」 プログラム№4 3歳児クラスきく組ダンス「やんちゃ怪獣」 プログラム№5 5歳児クラスひまわり組「組体操」 プログラム№6 4歳児クラスゆり組「障害物競走」  プログラム№7 2歳児クラスすみれ組ダンス「ハッピージャムジャム」 プログラム№8 5歳児クラスひまわり組親子競技「ワンピース綱引き」 プログラム№9 4歳児クラスゆり組親子競技「かわいいアイス屋さん」  プログラム№10 5歳児クラスひまわり組「ひまわり☆リレー」 プログラム№11 保護者競技「クラス対抗リレー」 プログラム№12 3歳児クラスきく組親子競技「転がせ!チョコボール!」 プログラム№13 4歳児クラスゆり組ダンス「パラバルーン~ひらりと桜~」 プログラム№14 ゆり・ひまわり組合同の鼓笛演奏
保護者会役員さんには、早朝から会場設営や競技のお手伝いをしていただきありがとうございました。
参加保護者の皆様には、入場制限にご理解と手袋着用など感染対策にご協力いただきありがとうございました。そして、たくさんの応援をありがとうございました。

先週はおじいちゃんおばあちゃんに観ていただき、本日はお父さんお母さんに観ていただき、子どもたちは達成感と満足感に満ち溢れていると思います。参加賞の記念メダルをもらって嬉しそうです。本当によく頑張りました。たくさん褒めてあげてください。

この運動会で培った能力(あきらめず最後まで頑張る力)を、今後の保育活動(マラソン大会やなわとび大会、お遊戯会や演奏会)に活かしていきたいと思います。

本日のスナップ写真を【在園児専用ページ】にアップしましたので、ご覧ください。

ダイジェスト版の動画はこちら