お誕生日会&お楽しみ会&バイキング昼食会2022.3.17

本日、令和4年3月17日(木)は今年度最後の「お誕生日会」です。
福島県の「まん延防止」期間中はクラス合同での活動を自粛していたため、実に3ヶ月ぶりのクラス合同でのお誕生日会です。
やはり、みんなにお祝いされると嬉しいですよね

そのあと「お楽しみ会」を開催しました。
お楽しみ会の演し物は、先生たちの創作劇「大きな大根」です。
先生たちのコミカルな演技に、子どもたちは大爆笑
大変盛り上がったお楽しみ会でした。

5歳児クラスひまわり組にとっては保育園生活最後のお楽しみ会なので、はなむけにみんなで「思い出のアルバム」を歌って会を締めました。
♪いつのことだか 思い出してごらん あんなこと こんなこと あったでしょう・・・もうすぐみんなは一年生♪

そして、本日のお給食は、子どもたちが楽しみにしていた「バイキング昼食会」です。
ただし、感染対策として残念ですが4歳児クラスゆり組と5歳児クラスひまわり組のみで行い、合同ではなくクラスごと実施しました。
大皿に山盛りのおにぎり・パスタ・タコさんウインナー・唐揚げ・フライドポテト・ポテトサラダ・ピザ・フルーツ盛り合わせの中から、自分のお皿に好みの量を取りわけてもらい、みんなで「いただきます」をしました。
食事中は「黙食」を徹底しています。
時間無制限、おかわり自由です。嬉しそうな子どもたち。おかわりも出来て大満足だったようです。

本日のスナップ写真を【在園児専用ページ】にアップしておりますので、ご覧ください。