卒園式リハーサル2022.3.22

「暑さ寒さも彼岸まで」といいますが、春の彼岸に入り春分の日も過ぎた本日、令和4年3月22日(火)は真冬並みの寒さ「寒の戻り」でさくら保育園に雪が積もりました。みぞれ交じりの湿った雪でしたが、積雪は5cm程度です。今シーズン初冠雪です。
雪の少ないここいわき市での雪景色はとても珍しく、子どもたちは雪を見て興奮気味。さくら保育園の満開の河津桜が雪化粧してしまいました。

本日は、今週末(4日後)に控えた卒園式のリハーサルを行いました。
リハーサルなのですが、卒園生ひまわり組の立派な姿と子どもたちとの数々の思い出が重なり、涙があふれてきます。

春の彼岸も明けて、今週末、3月26日(土)は、いよいよ卒園式です。
本来なら、後輩たちみんなで盛大にお祝い・お見送りしてあげたいのですが、さくら保育園の感染対策として、卒園生ひまわり組とその保護者様のみの参加となることを、ご容赦ください。
みんなの分までお祝い・お見送りしてあげたいと思います。