保育始め2022.1.4

新年あけましておめでとうございます。
本日、令和4年1月4日(火)より今年の保育活動スタートです。さくら保育園に子どもたちの元気な姿と賑やかな声が戻ってきました。
始業式では、園長先生から「風邪やウイルスに負けないように手洗いやマスクをしっかりして、今年も元気に頑張りましょう」とのあいさつに、子どもたちから「はい!」と元気な返事がありました。

そして、本日の保育活動は、快晴の青空の下、元気にお外遊びです。
風がとても冷たかったですが、子どもたちはお構いなし。園庭をかけまわったり、遊具で思いっきり遊んでいました。
また、子どもたちから、お正月の楽しかった出来事をたくさん聞かされました。

年末年始休園期間中、事故や新型コロナウイルス感染の連絡がさくら保育園に無く、ホッとしております。
今後も衛生面に気を付けて、除菌や消毒や換気などを徹底し、子どもたちには感染予防の指導をしていきます。
しかし、保育園での感染対策だけでは、どうしても限界があります。保護者の皆様には、普段からお子さまの変化(咳や熱など)に早めに気付いてくださるようお願いいたします。保育園にウイルスを持ち込まないために、ご家庭や職場でも感染対策をお願いいたします。
さくら保育園の職員も気を引き締めてまいります。

今年もよろしくお願いいたします。