冬の過ごし方教室&園舎大掃除2021.12.28

令和3年12月28日(火)、さくら保育園も今年最後の保育日の本日、令和3年終業式を行いました。
園長先生から「事故や病気にならないように、楽しいお正月を過ごしてください」とのお話に、子どもたちは元気よく「はい!」と答えていました。
引き続き「冬の過ごし方教室」を行い、交通ルールや防犯標語「いかのおすし」のおさらいをし、夜更かし注意や食べ過ぎ注意なども指導しました。

その後、園舎内の「年末の大掃除」を行いました。
子どもたちは、普段使っているイスやロッカーや靴箱を雑巾がけし、お道具箱の整理や、窓拭きもしてくれました。
ひまわり組の子どもたちは、60mもある長い長い内廊下を雑巾がけしてくれました。
おかげでとてもキレイな園舎になりました。良い年が迎えられそうです。

今年も残すところあと3日。
このコロナ禍で、様々な行動制限があり、満足する保育活動は出来ませんでしたが、保護者の皆様のご協力で感染者を出さずに終えることが出来ました。本当にありがとうございました。
まだまだ安心できない日々が続きますが、子どもたちにはできる限りいろいろな体験をさせてあげたいと思います。引き続きご理解とご協力をお願いいたします。
保育開始は令和4年1月4日(火)からです。新しい年、また元気な子どもたちに会えることを楽しみにしています。どうぞ、良いお年をお迎えください。