クリスマス会&クリスマスケーキ作り体験2021.12.24

クリスマスイブの本日、令和3年12月24日(金)に「クリスマス会」を行いました。
はじめにゲーム対決。2歳児クラス以上の参加で、紅組・白組に分け「プレゼントBOXに玉入れゲーム」で対決しました。
みんな真剣勝負で、大いに盛り上がりました。

ゲーム終了後、照明を消してイルミネーションの光の中、みんなでクリスマスソング「あわてんぼうのサンタクロース」を歌っていると、どこからか「リンリンリン♪リンリンリン♫」と鈴の音
そしてステージの幕が開き、サンタさんがお二人も登場!子どもたちはそのサプライズにビックリしていました😲
さくら保育園に来てくれたサンタさんに「好きな色は?」「好きな食べ物は?」「何が欲しいですか?」など、子どもたちから質問攻めでした。

最後に、子どもたち一人ひとりにプレゼントを手渡しで配ってくれました。
小さいクラスの子どもたちはサンタさんを怖がって泣いてしまう子もいましたがプレゼントはしっかり受け取っていました。
大きいクラスの子どもたちは「ありがとう」と言ったり「Thank you」と言ったりと、お礼を言って嬉しそうに受け取っていました。
世界中を旅するお忙しいサンタさん、クリスマスイブの日にさくら保育園に寄ってくれてどうもありがとうございました。来年もまた立ち寄ってくださいね♪
本日の「クリスマス会」のスナップ写真を【在園児専用ページ】にアップしておりますので、ご覧下さい。

同日、午後からは、ひまわり組の子どもたちが「クリスマスケーキ作り」にチャレンジ!
さくら保育園で焼いたカップケーキに、生クリームを盛って、イチゴやチョコをトッピングして、オリジナルクリスマスケーキの完成!
上手に出来たのでお母さんに見せたくて「おうちに持って帰りたい」という子もいましたが、お持ち帰りは出来ません。3時のおやつの時間にみんなでいただきました。

他のクラスの3時のおやつは、給食の先生が手作りしてくれたクリスマスケーキです。おいしそうに食べていました。

クリスマスを堪能した一日でした。