こうめ・うめ・すみれ組のお遊戯会の練習の様子2021.11.24

12月のお遊戯会に向けて、各クラス、練習を頑張っております。
本日、令和3年11月24日(水)は、0歳児クラスこうめ組と1歳児クラスうめ組と2歳児クラスすみれ組のお遊戯会の練習を覗いてみました。
お遊戯室の舞台の上にも慣れ、手足を大きく動かし、踊っていました。とても可愛らしかったです。
まだまだ表情が硬かったですが、笑顔で踊れるよう、練習に励みたいと思います。
お遊戯会まであと17日!

同日、有名人がさくら保育園に立ち寄ってくれました。「ブンケン」さんの愛称で親しまれている鈴木文健さんです。
ご存じの方もいると思いますが、福島中央テレビで放映している『ブンケン歩いてゴミ拾いの旅』で福島県内のゴミ拾い活動を続けている郡山市出身の俳優さんです。
さくら保育園の前を通る旧国道49号線沿いのゴミ拾いをしているところ、さくら保育園の子どもたちの姿を見つけて、立ち寄ったそうです。
子どもたちと一緒にブンケンさんを応援しました。
素晴らしい活動をしています。ポイ捨てしないような社会になるよう子どもたちには指導していきます。

ブンケンさんのゴミ拾い動画はこちら