ゆり・ひまわり組「パンジー・ビオラの苗植え」2021.11.19

令和3年11月19日(金)、ゆり・ひまわり組の子どもたちが、パンジーとビオラの苗植えを行いました。
この苗は、いわき市好間地区緑化推進委員会様からご寄付をしていただいたものです。
本日はとても暖かく「小春日和」の中、子どもたちは手分けして、パンジー50株、ビオラ50株をプランターに植え付けました。
パンジー・ビオラのカラフルな花々で一気に華やかな園庭になりました。
冬の足音が徐々に聞こえるようになってきましたが、この時期に咲く花はとても貴重です。しっかりお世話をすれば来年春まで咲き続けます。
これからは、子どもたちに水やり当番をお願いし、植物を愛でる心を育ませたいと思います。