ブンケンさんのゴミ拾い動画公開2021.12.17

毎週月曜日、福島中央テレビの夕方の番組「ゴジてれChu!」で放送中のコーナー『ブンケン歩いてゴミ拾いの旅』はご存知でしょうか⁉ 「ブンケンさん」の愛称で活躍されている郡山市出身の俳優・鈴木文健(すずきぶんけん)さんが福島県内を歩いてゴミ拾いをするコーナーです。
令和3年12月13日(月)の放送で、さくら保育園があるいわき市好間町の街中のゴミ拾いをしているところが放映されました。その映像がこの度、福島中央テレビ公式YouTubeで動画公開されましたので、お知らせいたします。
これは先月の11月24日(水)に収録されたもので、ブンケンさんがゴミ拾いの途中、さくら保育園に立ち寄ってくれています。0歳児クラスこうめ組の子どもたちがほんの少しだけ映っていますのでご覧ください。

 以下の写真は、ブンケンさんが収録中、さくら保育園に立ち寄った時に撮らせていただいたものです。

ブンケンさんには本当に頭が下がります。テレビの番組企画とはいえ、暑い日も寒い日も雨の日も、福島県の道路を何往復も、これまでの総距離1368㎞も歩いてゴミ拾いをしています。福島県からゴミが無くなるまで止めないそうです。
ゴミのポイ捨てがダメなことは誰もがわかっているはずなのに、ゴミのポイ捨てが減りません。平気でポイ捨てするような人間にならないように、子どもたちには私たち大人が手本を見せなければなりません。
さくら保育園でも環境美化とマナーとモラルの向上に努めます。