第42回運動会開催

お天気に恵まれた本日、令和2年10月3日(土)に第42回運動会を開催しました。
今年は新型コロナウイルスの感染防止策として参加人数を制限し、2歳児クラスすみれ組以上の園児94名とその保護者のみ参加です。
参加保護者には事前に入場許可証を発行し、マスク着用を義務付け、手袋を持参していただき、一人ひとり検温して、運動会参加を許可しました。

開始の花火の合図と共にひまわり組の和太鼓演奏で華々しく運動会が始まり、かけっこやダンスなど、子どもたちは日頃の練習の成果を十分に発揮し、一生懸命に走り、元気いっぱいに踊り、たくさんの拍手をいただきました。
親子競技では、子どもたち以上に保護者の皆様の方がハッスルしていたように思います。良い汗がかけたことでしょう。
皆様のご理解とご協力のおかげで、運動会を無事に終えることが出来ました。本当にありがとうございました。










今年は縮小プログラムで、毎年恒例であった卒園生(小学生)やおじいちゃんおばあちゃんの競技は削除しましたので、楽しみにしていた卒園生やおじいちゃんおばあちゃんには本当に申し訳なく思います。
来年は例年通りに開催出来るよう、一日も早く新型コロナウイルスが終息することを切に願います。

第42回運動会のダイジェスト版動画はこちらから