鼓笛の練習風景2020.8.6

新型コロナウイルス感染防止一斉休園で練習できなかった時間を取り戻すべく、休園明けから急ピッチで、ゆり組はカラーガードの練習、ひまわり組は鼓笛の練習に励んできました。
今まで個別に練習してきましたが、本日、令和2年8月6日(木)、園庭で初めて鼓笛とカラーガードをセッションしました。
朝一番の涼しいうちに行おうと思いましたが、朝から驚きの気温34℃。子どもたちは暑さに耐えながらも立派に演舞していました。暑いので短時間の練習です。熱に弱い電子楽器は室内でリモートセッションです。
今後も、熱中症対策を施しながら、子どもたちの能力を引き上げていきたいと思います。


鼓笛の練習の後は、運動会のリレーの練習です。元気な子どもたちです。

その後プールにも入りました。
午後からは和太鼓の練習です。
本当に元気です。