令和3年度入園申込受付終了間近のお知らせ(10/30まで)

来年度、令和3年4月の入園申込受付が令和2年10月1日(木)から始まりましたが、まもなく終了となりますので、再度お知らせいたします。
申込受付期間は10月30日(金)までですので、必ず期間内にお申し込みください。
さくら保育園に入園をご希望の方は内郷・好間・三和地区保健福祉センター福祉介護係で受付を行っていますので、必要書類をご持参ください。



申し込みに必要な書類は、
1.子どものための教育・保育給付認定申請書
2.保育所入所申込書(兼)保育児童台帳
3.ご家族全員の個人番号(マイナンバー)が確認できる書類および申し込み者本人が確認できる身分証明書(運転免許証など)
4.印鑑
5.就労している方は、お勤め先に記入してもらう就労証明書
6.出産前申し込みの方は母子手帳(親子手帳)の写し
7.疾病・介護・求職・就学の方は、それを証明できる書類の写し
8.保育所入所児童調書

申し込みに必要な書類は、いわき市内各地区の保健福祉センターや支所で配布しております。また、いわき市のホームページからダウンロードすることも可能です。
詳しくは、いわき市のホームページをご覧下さい。書類の記入例なども掲載しております。
いわき市ホームページ「令和3年度保育所利用申込受付について」