気温18℃と季節外れの暖かさの本日、令和5年12月9日(土)、さくら保育園のお遊戯室にて「第45回お遊戯会」を開演しました。
感染対策として、観覧保護者を各世帯2名までに制限し、全6クラスを二部に分け、3クラスずつ観覧保護者を入れ替えして実施しました。
プログラムは全8演目。小さいクラスから順番に披露しました。
第一部
①0歳児クラスこうめ組のダンス「モウモウフラダンス」
②1歳児クラスうめ組のダンス「小さな世界~みんなともだち~」
③2歳児クラスすみれ組Aチームのダンス「虫バイキンズと歯みがきガールズ」
④2歳児クラスすみれ組Bチームのダンス「スーパーマリオ」
第二部
⑤3歳児クラスきく組の劇「おおかみと七ひきのこやぎ」
⑥4歳児クラスゆり組の劇「浦島太郎」
⑦5歳児クラスひまわり組Aチームのダンス「アラビアンナイト」
⑧5歳児クラスひまわり組Bチームのダンス「よさこい祭り2023」
たくさんのお客様(保護者様)を前に、子どもたちはとても緊張していたと思いますが、それを感じさせないほど舞台の上で堂々と演舞していました。小さいクラスの子どもたちはとても可愛らしく踊り、大きなクラスの子どもたちは表現力豊かに演じ、そしてダイナミックに踊り、どのクラスも観覧席から拍手喝采で幕を閉じました。
このお遊戯会を開催するにあたり、保護者の皆様にはご理解とご協力をいただきありがとうございました。
大勢の人に見られながら演じることに喜びを感じ始めている子どもたち。今後もその能力を伸ばす保育をしてまいります。
本日のスナップ写真を【在園児専用ページ】にアップしましたので、ご覧ください。