運動会の歌の練習2023.9.7

今週に入り、北からは秋雨前線、南からは台風13号が接近しており、昨日もものすごい雷と大雨で近隣の地区に警戒レベル4の「避難指示」が発令されるなど、大気の状態が不安定な日が続いていて、「夏」と「秋」がひしめき合っています。
なかなか運動会の練習を屋外=園庭で出来ずにいましたが、本日、令和5年9月7日(木)は朝から青空が広がり、久しぶりに園庭で運動会の練習をすることが出来ました。
運動会の歌の動画を撮りましたので、ご覧ください。

先日、音体指導の先生に指摘された和太鼓と鼓笛演奏の修正箇所も練習しました。

運動会の時期は毎年天候に悩まされますが、限られた時間を有効に使って運動会の練習をしていきます。
本日がちょうど「第45回運動会」の1ヶ月前です。2歳児クラス以上対象。