ひまわり組の組体操練習の様子2023.6.27

5歳児クラスひまわり組の「組体操」の練習が本日、令和5年6月27日(火)より始まりました。
指導していただくのは体操教室の先生です。(毎週火曜日)
子どもたちは、笛の合図で隊形移動をしたり、ペアでの組み技を練習していました。
これから様々な組み技(3人隊形・4人隊形・ピラミッド隊形など)を練習していきます。
秋の運動会で披露しますので、どうぞお楽しみに

先週からぐずついたお天気が続きましたが、本日は久しぶりに太陽が顔を出し気温も上がり、子どもたちはお待ちかねの「プール活動」。6日ぶりです。
顔にかかる水もへっちゃらになり、笑顔の数が増えてきました。