令和5年度保育参観2023.6.17

本日、令和5年6月17日(土)に2歳児クラス以上対象の保育参観を開催しました。
ここ福島県も1週間前の6月11日(日)に「梅雨入り」が発表され、ぐずついたお天気が続きましたが、本日は貴重な晴れ間となりました。お天気に恵まれました。
入場できる保護者様を各世帯2名までに制限(密にならないよう考慮)し、普段の保育活動の一部を観覧していただきました。
初めに、毎朝のルーティーン、4クラスで元気に園庭トラックを行進し、整列してから朝の体操・朝の会をする姿をお見せしました。

その後は、クラス別の主活動参観。
2歳児クラスすみれ組は、お遊戯室で「UFOキャッチャーゲーム」。

3歳児クラスきく組は、お部屋で「せんとえあそびワーク」。

4歳児クラスゆり組は、園庭で「かけっこ競争」をしたあと、お部屋で「ちえワーク」。

5歳児クラスひまわり組は、園庭で「紅白リレー」のあと、お部屋で「ひらがなワーク」。

本日は保育園でのお子さまの元気な姿をご覧いただけたと思います。子どもたちは普段よりも張り切って活動していました。お父さんお母さんにかっこいいところを見せようという意識の表れだと思います。
保護者の皆様には入場制限などにご理解とご協力をいただき誠にありがとうございました。
本日のスナップ写真を【在園児専用ページ】にアップしておりますので、ご覧ください。