プール納め2022.9.1

令和4年9月1日(木)、今年度の「プール納め」の本日、子どもたちは水着に着替え、今年度最後のプール活動を行いました。
今年は6月15日に梅雨入りし、6月29日には梅雨明けが発表され、観測史上最も早い梅雨明けで最も短い梅雨期間となり、6月20日にプール開きをしてから、例年よりもたくさんプール活動を実施できました。子どもたちの健康的な小麦色の肌がその証しです。
気温31℃の真夏日の本日、最後の水遊びを思う存分楽しみました。

5歳児クラスひまわり組にとっては、保育園生活最後のプール活動です。来年は小学校の大きなプールで活躍してくれることでしょう。

本日のスナップ写真を【在園児専用ページ】にアップしましたので、ご覧ください。
まだまだ残暑厳しい日があると思いますが、明日からは熱中症に気をつけながら10月の運動会の練習に専念します。