職員によるさくら保育園周辺の清掃2021.6.3

令和3年6月3日(木)にさくら保育園周辺の清掃=ゴミ拾いや雑草除去を職員が行いました。
毎年、いわき市主導の「いわきのまちをきれいにする市民総ぐるみ運動」にさくら保育園もその取り組みに賛同し職員総出でさくら保育園周辺の清掃を実施してきましたが、今年は新型コロナウイルスの影響で「市民総ぐるみ運動」が中止との連絡が入りました。しかし、さくら保育園は単独でも実施することを決めたのです。
雑草除去やゴミ拾いを行うことでさくら保育園がきれいになることはもちろんですが、環境美化に対するモラルの向上にも繫がります。
少しでもポイ捨てゴミが無くなることを祈りつつ、今後もさくら保育園周辺の環境美化に努めたいと思います。