パンジー・ビオラの苗植え2020

令和2年11月16日(月)、ゆり・ひまわり組の子どもたちが、パンジーとビオラの苗植えを行いました。
この苗は、いわき市好間地区緑化推進委員会様からご寄付をしていただいたものです。
毎年この時期に苗をいただいていましたが、昨年は令和元年台風19号の豪雨で好間川が決壊し好間地区全体が洪水で被災したため実施されませんでしたので、2年ぶりです。
子どもたちは手分けして、パンジー50株、ビオラ50株をプランターに植え付けました。
周りの木々は葉を落とし寒々しい園庭でしたが、パンジー・ビオラのカラフルな花々で一気に華やかな園庭になりました。この時期に咲く花は貴重ですね?
子どもたちには水やりを経験させ、植物を愛でる心を育ませたいと思います。