鼓笛隊・和太鼓の指導2020.8.28

ひまわり組は毎日、運動会に向けて鼓笛の練習や和太鼓の練習を頑張っております。また、ゆり組もカラーガードの練習を頑張っております。
本日、令和2年8月28日(金)、音体指導専門の先生をお招きして、子どもたちの鼓笛隊(ゆり・ひまわり組合同)および和太鼓の完成度(進捗具合)を見ていただき、指導してもらいました。
さすが専門家だけあって、ちょっとしたアドバイスで子どもたちの姿勢や動作が一段と良くなりました。
本番まであと1ヶ月、アドバイスしてもらったことを忘れずに練習に励みたいと思います。




音体指導とは・・・
ただ単に音楽を教えるだけではなく、感性をはぐくむ音楽教育でもありながら(音)、美しい姿勢や動作(体)を習得させ、かつ集中力や持続力、協調性を身につけさせる指導方法です。