園内一斉清掃除菌

令和2年4月6日(月)から始まった「令和元年台風19号被害のお遊戯室および保育棟の一部の改修工事」が、4月30日(木)に無事完了しました。
お遊戯室のかまぼこ屋根の色も銀色から朱色に変わり、床のフローリングも明るい色の木材に変わって、室内がとても明るく清潔感があります。
園庭には久しぶりに陸上トラックのラインが引かれました。台風被害で昨年11月に入れ替えした園庭表土が落ち着く(固まる)のを待ってのライン引きです。


現在、新型コロナウイルス感染防止のため休園中ではありますが、本日、5月1日(金)にさくら保育園全職員32名で園内を徹底的に隅々まで清掃除菌を行いました。おもちゃや絵本やぬいぐるみなども全て除菌しました。
一斉休園期間が延長になってしまいましたが、いつでも再開できるように、常に準備をしておきたいと思います。