いわき市「感染防止集中一斉行動」の期間再延長(2/14まで)のお知らせ

いわき市から「感染防止集中対策一斉行動」の期間再延長(2月14日まで)の周知依頼がありましたので、お知らせいたします。
新型コロナウィルスの感染拡大を一日でも早く沈静化させるため、ご協力をよろしくお願いいたします。

以下は、いわき市長の2月6日の記者会見でのコメントの抜粋です。

「市民の皆様、事業者の皆様におかれましては、現在、明日2月7日までの期間における最大限の警戒と感染防止対策の再徹底について、ご協力をいただいているところでございますが、現在の新規感染者数の減少傾向を確実なものとし、医療の安定的な提供が可能となるよう、期間を14日まで1週間延長して取り組むことについて、改めてご協力をお願いするものでございます。
 引き続き、市民の皆様におかれましては、外出自粛や緊急事態宣言対象地域をはじめとする感染拡大地域との不要不急の往来の自粛の徹底をお願いいたします。
 また、事業者の皆様におかれましては、接待を伴う飲食店や酒類の提供を行う飲食店等において、営業時間短縮などへのご協力をお願いいたします。
 また、特に徹底いただきたい感染防止対策への協力といたしまして、市民の皆様におかれましては、感染リスクをできるだけ減らすため、普段一緒に生活していない方との会食は避けるとともに、マスクなしでの会話はしないよう、お願いいたします。
 また、事業者の皆様におかれましては、業種別ガイドラインに基づく感染防止対策の徹底に加え、テレワークやリモートなどの積極的な活用により、職場での感染リスクを最大限引き下げる対応をお願いいたします。
 なお、市の公共施設の利用自粛、特に午後8時以降の利用自粛につきましても、引き続きご協力をお願いいたします。」

【参考】
「感染防止集中対策一斉行動」第2期チラシ

「感染防止集中対策一斉行動」第1期チラシ