いわき市「感染防止集中一斉行動」の期間延長(2/7まで)のお知らせ

いわき市では、新型コロナウィルスの感染拡大を一日でも早く沈静化させるため、昨年12月28日から本年1月11日までの間、「感染防止集中対策一斉行動」を展開しているところですが、東京、神奈川、埼玉、千葉の一都三県を対象に2月7日まで緊急事態宣言の発出に伴い、いわき市でもこれまでの取り組みを、なお一層強化するため、「感染防止集中対策一斉行動」の期間延長のお知らせが届きました。

ご協力をよろしくお願いいたします。

以下は、いわき市長の1月8日の記者会見でのコメントの抜粋です。

「来たる1月12日から2月7日を「感染防止集中対策一斉行動第2期」と名付け、引き続き、市民の皆様、事業者の皆様に「最大限の警戒」と「感染防止対策の再徹底」について、全庁挙げて呼び掛けを行い、重ねてご協力をいただくこととしたものであります。
 特に、市民の皆様におかれましては、1つとして、仕事やプライベートを問わず、不要不急の外出や緊急事態宣言の対象となっている一都三県への往来は、自粛していただきますようお願いいたします。
 また、2つとして、飲酒を伴う懇親会等、大人数や長時間に及ぶ飲食など、感染リスクが高まる場面を、可能な限り回避してくださるよう、強くお願いいたします。」