令和6年7月4日(木)、3歳児クラス以上(きく・ゆり・ひまわり組)の子どもたちを連れて、劇団飛行船さんのマスクプレイミュージカルを観に、いわき市平の芸術文化交流館アリオスに行ってきました。
会場であるアリオス大ホールは、さくら保育園の子どもたちの他にもいわき市内の幼稚園・保育園の園児さんたちもたくさん観に来ていて観覧席は超満員。熱気に包まれていました。
今年のマスクプレイミュージカルの演目は「ピーターパン」。
あらすじ
世界中の子どもたちの夢の中のヒーロー、ピーターパン。
ある夜、ダーリング家の三人の子ども部屋にピーターパンが現れました。
夢に見ていたピーターパンを目の前に、ウェンディ・ジョン・マイケルの三姉弟は大よろこび!
ピーターパンは仲良くなった三人を連れて、ネバーランドへ飛び立ちました。
「ネバーランドへ行こう!みんなで飛んでいくんだ!」
やきもちやきの妖精ティンカーベル、勇敢なタイガー・リリー。
海賊船でのピーターパンとフック船長ひきいる海賊たちとの戦い。
永遠に終わることのない夢の国ネバーランドで、
ピーターパンとウェンディたちの心おどる冒険がはじまります!
ミュージカルが始まると、子どもたちは舞台に目が釘付け。ダンスの時はリズムに合わせて手拍子を打ち、ピーターパンがピンチの時は「がんばれー!ピーターパン!」と大きな声で声援を送りました。また、コミカルな演技の時は大笑いしていました。
上演時間は途中休憩を含め約1時間45分。空を飛ぶピーターパンやウェンディやティンカーベルは圧巻!とても見応えある楽しいミュージカルでした。
終了時刻がお昼12時過ぎ。
おなかペコペコの子どもたちを園バスに乗せて保育園に戻りました。
劇団飛行船さんのホームページからピーターパンの紹介動画をお見せします。