令和6年度体操教室スタート2024.4.9

さくら保育園では2歳児クラス以上を対象に、週に1回「体操教室」を実施し、体操の先生(いわきラビット体操クラブ)に指導してもらっています。
今年度は本日、令和6年4月9日(火)より3歳児クラス以上(きく・ゆり・ひまわり組)の体操教室をスタートしました。

本日のメニューはお遊戯室にて、柔軟運動、マット運動、跳び箱、バランス、鉄棒、トランポリンのサーキットトレーニングです。
子どもたちは楽しそうに体を動かしていました。
3歳児クラスきく組の様子

4歳児クラスゆり組の様子

5歳児クラスひまわり組の様子

運動が得意な子、不得意な子がいるとは思いますが、子どもたちには健康増進・免疫力アップのためにもできる限り運動能力を向上させてあげたいと思います。
尚、2歳児クラスすみれ組の体操教室は来月5月からスタートする予定です。