第45回お遊戯会リハーサル2023.12.1

さくら保育園第45回お遊戯会を1週間後に控えた本日、令和5年12月1日(金)にそのリハーサル=予行練習を行いました。
感染対策として、事前に「各世帯2名まで」という条件で観覧保護者を募り、公開練習です。
また、6クラスを二部に分け、会場であるお遊戯室に3クラスずつ観覧保護者を入れ替えして実施しました。

プログラム順に、0歳児クラスから順番に披露。
子どもたちは本番用の衣装で演技し、本番1回目という気持ちで臨みました。
プログラム① 0歳児クラスこうめ組のダンス「モウモウフラダンス」

プログラム② 1歳児クラスうめ組のダンス「小さな世界~みんなともだち~」

プログラム③ 2歳児クラスすみれ組Aチームのダンス「虫バイキンズと歯みがきガールズ」

プログラム④ 2歳児クラスすみれ組Bチームのダンス「スーパーマリオ」

プログラム⑤ 3歳児クラスきく組の劇「おおかみと七ひきのこやぎ」

プログラム⑥ 4歳児クラスゆり組の劇「浦島太郎」

プログラム⑦ 5歳児クラスひまわり組Aチームのダンス「アラビアンナイト」

プログラム⑧ 5歳児クラスひまわり組Bチームのダンス「よさこい祭り2023」

先週から体調不良でお休みする子も多く、今週もその状態が継続しており、本日も数名お休みしていましたが、お休みしているお友だちの分まで一生懸命に演技していました。
本日ご来場の保護者の皆様、盛大な拍手をありがとうございました。子どもたちは緊張していたと思いますが、自信につながったと思います。
来週12月9日(土)の本番では、お休みなく子どもたち全員揃って出演出来ることを切に願うばかりです。

本日のリハーサルのダイジェスト動画を公開いたします。ご覧ください。