ひまわり組「お泊まり保育2日目」2023.7.29

令和5年7月29日(土)、年長組ひまわり組のお泊まり保育2日目の朝を迎えました。
起床時間は午前6時。起床時間よりも早く目覚めた子もいて朝から元気いっぱいです。
お友だちと協力してお昼寝マットをたたみ、手際よく身支度を整えました。

午前6時30分から園庭で「ラジオ体操」を行いました。
本日も朝から太陽サンサンです
青空の下、元気よく体操をし、ラジオ体操出席カードに判子を押してもらい、嬉しそうな子どもたち。

朝食の時間。給食の先生に美味しい朝ごはんを作ってもらい、みんなお行儀良く食べていました。

朝食後は歯磨きをして、お帰りの準備をしました。

そして、お迎えに来てくれたお父さんお母さんたちが待機しているお遊戯室に移動し、お礼を込めて、秋の運動会に向けて練習している「鼓笛」の発表会を行いました。
まだ練習途中ではありますが、現時点での練習の成果を披露し、たくさんの拍手をいただきました。

午前9時、最後の行程、閉会式(解散式)です。
園長先生から「お友だちと協力して、よく頑張りました。」と褒めてもらいました。
そして、お泊まり保育を頑張ったご褒美に記念の手作りメダルを授与して解散しました。

ひまわり組の保護者様方には、お泊まりの準備等々、ご協力をいただき誠にありがとうございました。
親元から初めて離れて宿泊する子もいましたが、同じクラスの仲間がいれば安心だったでしょう。自信が付いたと思います。絆も深まりました。
卒園まであと8ヶ月、子どもたちにはまだまだたくさんの思い出を作ってあげたいと思います。