今年は桜の開花がとても早く、さくら保育園のソメイヨシノも満開の本日、令和5年4月1日(土)に令和5年度入園式を執り行いました。昭和54年(1979年)の第1回入園式から数えて45回目の入園式です。
過去3年間は新型コロナの感染対策で新入園児とその保護者様のみ参加の入園式でしたので、実に4年ぶりの全園児・全保護者参加の入園式です。少しずつコロナ禍前の平穏な状況に戻りつつあります。
園児入場、園長挨拶、職員紹介のあと、年長組になりたてホヤホヤのひまわり組の子どもたちが全園児を代表して園長先生に「おともだちとなかよくあそびます」と誓いの言葉を言い、新入園児には「これからぼくたちわたしたちとなかよくあそびましょう」と歓迎の言葉を言ってくれました。
最後に、3歳児クラス以上の子どもたちと全職員で「幸せなら手をたたこう」の歌と手遊びを保護者の皆様に披露して入園式を締めました。
入園式終了後は各クラスごと記念撮影。
新入園児27名を含めて、全園児139名でスタートするさくら保育園のお友だち、ご入園・ご進級おめでとうございます。
保護者の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。園での生活で何か心配事がございましたら、ご遠慮なくご相談ください。楽しい保育園生活を送れるように努めてまいります。
本日の入園式のスナップ写真を【在園児専用ページ】にアップしましたのでご覧ください。