令和4年度最後の体操教室2023.3.14

本日、令和5年3月14日(火)は今年度最後の体操教室(毎週火曜日、2歳児クラス以上対象)の日です。
本日のメニューはお遊戯室にてマット運動・跳び箱・鉄棒・トランポリンのサーキットトレーニングでした。 
5歳児クラスひまわり組の子どもたちにとっては保育園生活最後の体操教室ですので、講師であるいわきラビット体操クラブの先生方も、子どもたち一人ひとりに声かけをしながら熱心に指導していただきました。

2歳児クラスすみれ組の時から体操教室に参加して4年間、本日、子どもたちは集大成を見せることが出来たと思います。
体操教室では鉄棒や跳び箱などの指導の他にも、夏はプールで泳ぎ方を教わったり、秋は運動会の組体操を指導してもらったり、冬は縄跳びを指導してもらいました。小学校に行っても体操教室で培った能力を「体育」の授業などで発揮してもらいたいです。
最後に子どもたちから手作りのメダルをプレゼントし「4年間ありがとうございました」とお礼を言ってお別れしました。
いわきラビット体操クラブの先生方、ご指導本当にありがとうございました。
引き続き来年度令和5年度もよろしくお願いいたします。

本日、動画も撮りましたのでご覧ください。