ひまわり組園外活動「セブンイレブン」2023.1.26

コンビニエンスストアのセブンイレブンさんからのご依頼により5歳児クラスひまわり組の子どもたちが色塗りした節分の塗り絵が、本日、令和5年1月26日(木)より、さくら保育園のお向かいの「セブンイレブンいわき下好間店」さん(いわき市好間町下好間字一町坪43-1)の店舗内に展示されています。
それを見学するため、本日、ひまわり組がお出かけし、しっかり交通ルールを守り信号機がある横断歩道を渡ってお店に向かいました。

お店に入ると子どもたちは自分の塗り絵を探し、見つけるととても嬉しそうでした。

昨日に引き続き本日もとても冷え込み、10年に一度の最強寒波といわれています。
昨日は沖縄を除く46都道府県で氷点下を記録したそうで、東北のハワイと呼ばれているここいわき市も39年ぶりの真冬日(最高気温が0℃未満)だったそうです。
そんな酷寒の中での園外活動(お散歩)でしたが、子どもたちは元気です。しっかり防寒対策をしてのお出かけ。中には生足に半ズボンの子も数名いて…とてもたくましいです。

尚、節分の塗り絵の展示期間は2月3日(金)までとのことですので、ご興味のある方はご訪店ください。