ゆり組パラバルーンの練習2022.5.13

秋の運動会に向けて、各クラス、練習をスタートする時期です。
本日、令和4年5月13日(金)は4歳児クラスゆり組が「パラバルーン」の練習を始めるので、覗いてみました。
パラバルーンとは「パラシュート」と「バルーン」が組み合わさったものです。カラフルな大きな布で、布の周りを子どもたちが持って回転したり、ドーム状にふくらませたりする遊具です。運動会で披露するゆり組の花形プログラムです。
子どもたちは初めてパラバルーンに触れて、楽しすぎて大興奮。興奮しすぎてなかなか統制(協調性)がとれず、きれいな円やドームになりませんでしたが、これからたくさん練習して、運動会ではきれいな形を披露できるように指導していきたいと思います。