こいのぼり掲揚&お母さんの似顔絵&小学1年生来園2022.4.6

新年度に入ってから、ようやく青空が広がった本日、令和4年4月6日(水)、さくら保育園の「こいのぼり」を子どもたちと一緒にあげました。青空の下、春風に乗って元気に泳いでくれました。
お天気が良ければ今月いっぱい、こいのぼりをあげたいと思います。
子どもたちの健やかな成長をお祈りいたします。

先日、いわき市平の「イオンいわき店」様より「お母さんの似顔絵展」の出展依頼がありましたので、4歳児クラスゆり組と5歳児クラスひまわり組の子どもたちが、大好きなお母さんの似顔絵を描きました。
この似顔絵をイオンいわき店に出展いたします。
展示期間は4月30日(土)から「母の日」の5月8日(日)までだそうです。

本日は、いわき市内の小学校の入学式の日です。
先週3月31日(木)にさくら保育園を巣立っていった卒園生たちが、各小学校の入学式を終え、さくら保育園に入学の報告をしに来園してくれました。
ピカピカのランドセルを背負って自慢げ 😆 小学校の様子を楽しそうに話す卒園生を見て、安心しました。
親御様同様、子どもたちの成長をとても嬉しく思います。ご入学おめでとうございます。
お友だちをたくさん作って、楽しい小学校生活を送ってください。
そして、またさくら保育園に遊びに来てください。