ひまわり組の消防ぬりえ2022.2.28

明日、令和4年3月1日(火)から3月7日(月)までの7日間、全国一斉に「春季火災予防運動」が実施されます。
さくら保育園の地域の管轄である内郷消防署でも、この火災予防運動の一環として、幼年期から防火思想の普及を図ることを目的に、さくら保育園の年長組に「消防ぬりえ」と「ミニタオル」を配布していただきました。

本日、令和4年2月28日(月)に、年長組ひまわり組の子どもたちがその「消防ぬりえ」に色付けを行いました。
消防士や消防車を上手に色付けしていました。
色付けした「消防ぬりえ」と「ミニタオル」は本日お持ち帰りします。

明日から3月です。ひまわり組にとって保育園生活最後の1ヶ月です。
たくさんの思い出を作ってあげたいと思います。