第43回お遊戯会開幕2021.12.11

令和3年12月11日(土)に「第43回お遊戯会」をお遊戯室で開催しました。
新型コロナウイルスの感染防止策として、観覧保護者の密を避けるために各世帯2名までに制限(入場許可証を発行)し、さらに、6クラスを2つに分け、二部構成(第一部はこうめ・うめ・すみれ組、第二部はきく・ゆり・ひまわり組)で観覧保護者を入れ替えして実施しました。

9時30分に第一部を開幕し、小さいクラスから順番にかわいいダンスを披露しました。
0歳児クラスこうめ組「かわいいベイビー♡パンダ」

1歳児クラスうめ組「アクアマリン」

2歳児クラスすみれ組「ちびっこ海賊団」

第一部終了後に観覧保護者に退出してもらったあと、お遊戯室の窓を開け空気を入れ換えし、観覧席をアルコール消毒してから、第二部の観覧保護者に入場してもらいました。
第二部も定刻通り10時30分に開幕し、大きいクラスの演技力抜群な劇やダイナミックなダンスを披露しました。
3歳児クラスきく組「ふしぎの国のアリス」

5歳児クラスひまわり組「ダンシングカウボーイ」

4歳児クラスゆり組「かぐや姫」

5歳児クラスひまわり組「ハイサイ!沖縄」

子どもたちはとても緊張していたと思いますが、練習してきたことを立派に披露できました。
保護者の皆様にはこれまでのご支援と感染対策へのご協力、そして、たくさんの拍手をいただきありがとうございました。
例年のように観たい方が自由に観覧できるお遊戯会では無く、誠に申し訳ございませんでした。
子どもたちはそれぞれに達成感を感じていると思います。たくさん褒めてあげてください。
このお遊戯会で得た経験(大勢の人前で踊る勇気と度胸)を今後の保育活動に活かしていきたいと思います。

第43回お遊戯会のダイジェスト版動画はこちら