すみれ・きく組「ブルーベリー狩り」2021.8.2

令和3年8月2日(月)、2歳児クラスすみれ組と3歳児クラスきく組の子どもたちを、ご家族連れに人気の観光スポットである「大和田自然農園」さんのブルーベリー園に連れていき、ブルーベリー狩りを体験させてもらいました。

本日、気温35℃の酷暑日。
熱中症対策で、子どもたちは首にクールネックを巻いて活動。
青空の下、ブルーベリーを摘み取ってお口に放り込んで食べていました。ブルーベリーの果汁で舌が紫色に染まったお友だちのお味の感想は、甘くて酸っぱくて美味しかったそうです。
また、おみやげ用のブルーベリーも摘み取りました。

大和田自然農園さんからのサービスで「冷凍ブルーベリー」をごちそうになり、喉をひんやりと潤しました。

「帰りたくない!もっと食べたい!」とだだをこねる子もいるくらい、ブルーベリーが好評だったようです。
本日のスナップ写真を【在園児専用ページ】にアップしましたので、ご覧下さい。

本日、おみやげ用に摘み取ったブルーベリーはお持ち帰りしますので、おうちでお召し上がり下さい。

大和田自然農園さんでは感染症対策で「完全予約制」で営業しており、本日は貸し切りにしていただきました。ご協力ありがとうございました。