きく組園外活動「21世紀の森公園」2021.6.7

以前から園バスに乗りたくて乗りたくて・・・園外活動をとても楽しみにしていた3歳児クラスきく組の子どもたち。
待ちに待った本日、令和3年6月7日(月)にいわき市常磐湯本町にある「21世紀の森公園わんぱく広場」に連れて行きました。
念願だった園バスに乗れて嬉しすぎて興奮気味の子どもたちは、公園に到着すると更に大興奮!たくさんの遊具で思いっきり体を動かし遊びました。

新型コロナウィルスの影響で、昨年に引き続き今年も「春の親子遠足」を中止にしましたので、楽しみにしていた子どもたちにも保護者の皆様にも申し訳なく思います。
子どもたちに少しでも遠足気分を味わわせたく、この園外活動を企画しました。
楽しんでいる子どもたちを見て、これからも園外活動でいろんな経験をさせてあげたいと思いました。