令和3年度の体操教室スタート2021.4.13

毎週火曜日に体操の先生(いわきラビット体操クラブ)をお呼びして実施している体操教室。
今年度は本日、令和3年4月13日(火)より3歳児クラス以上(きく・ゆり・ひまわり組)の体操教室をスタートしました。
本日のメニューは柔軟体操のあと、マット運動、バランス、鉄棒、跳び箱、トランポリンのサーキットトレーニングです。子どもたちは歓声をあげながら楽しそうに体を動かしていました。
運動が得意な子、不得意な子がいるとは思いますが、全員、基礎からしっかり指導してもらいます。
尚、2歳児クラスすみれ組の体操教室は5月からスタートする予定です。

本日の体操教室のスナップ写真を【在園児専用ページ】にアップしましたので、ご覧ください。
さくら保育園では感染防止に最大限の配慮をしつつ、子どもたちにはできる限り運動能力を向上させてあげたいと思っております。