英語教室も再開

昨日の体操教室に引き続き、本日、令和2年6月3日(水)、英語教室も再開しました。英語教室は毎週水曜日の実施です。
ただし、本日もひまわり組のみで行いました。
子どもたちは、英語講師のRick先生・Sanae先生と久しぶりの対面でしたが、以前と変わらず楽しく授業をうけていました。さすがひまわり組さんです。英単語もすらすら!英語の歌も息がぴったり!もう3年目の英語教室ですので、英語が体に染みついているのでしょう。
小学校では3年生から英語が必修です。これからの時代、英語はますます重要になります。小学校で苦労しないように、保育園生活で楽しみながら英語に親しんでくればと思います。
来週からはゆり組の英語教室も再開する予定です。
新型コロナウイルスの状況をみて、追々、きく組も参加させてあげたいと思います。