教室お引越し2023.3.27

もうすぐ新年度、進級の日が近づいてきました。
進級に向けての準備として、本日、令和5年3月27日(月)は一足早く教室のお引越しを行いました。
こうめ組の子どもたちはうめ組の教室へ、うめ組の子どもたちはすみれ組の教室へ、すみれ組の子どもたちはきく組の教室へ、きく組の子どもたちはゆり組の教室へ、ゆり組の子どもたちはひまわり組の教室へ移動しました。
新しい環境、新しいロッカー、新しいトイレに慣れさせることを目的としています。

そして、押し出されたかたちとなった年長組ひまわり組の子どもたちは0歳児クラスこうめ組の教室=赤ちゃんのお部屋に逆戻りし、あと5日間を過ごします。

正式に進級する4月1日(土)からは新しいお友だちも入ってきます。新しいお友だちとも仲良く楽しい保育園生活を送ってもらいたいと思います。