令和4年度終業式2023.3.24

保育園には、幼稚園や小学校等のような「春休み」は存在しませんので、4月1日に始業し3月31日に終業します。
だだし、さくら保育園では式のみ1週間前倒しして本日、令和5年3月24日(金)に令和4年度の終業式を執り行いました。
クラス担任から一人ずつ名前を呼ばれ、子どもたちは元気に返事をして起立し、各クラス代表園児が園長先生からご褒美を受け取りました。
園長先生から「一年間よく頑張りました!4月からも頑張ってください!」との言葉に、みんなで元気に「はい!」と答え、進級・進学への意気込みを感じました。

次に、明日卒園式を迎えるひまわり組から、卒園製作の贈呈式が行われました。
令和4年度の卒園製作は、お花を植えるプランターを収納する木製の「プランターカバー」です。カラフルにデザインされ、ひまわり組一人ひとりの似顔絵が描かれていてとても素敵です。
園長先生が受け取り「大切に使わせてもらいます」と言ってひまわり組にお礼をしました。

最後にお別れ会を行い、すみれ・きく・ゆり組からお別れの言葉とお別れの歌「みんなともだち」を贈りました。
歌の動画を撮りましたのでご覧ください。

ひまわり組からは「新しいお友だちと仲良く楽しい保育園にしてください」とエールを送り、後輩たち一人ひとりと握手をして会を終えました。

早速、プランターカバーにお花を植えたプランターを設置し、明日の卒園式に備えました。
「ひまわり組さん、すてきな卒園製作をありがとう

卒園製作は約1ヶ月かけて丁寧に製作してくれました。その製作過程の写真をお見せします。

本日のスナップ写真を【在園児専用ページ】にアップしましたので、ご覧ください。